にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

松ぼっくりのような形をしたものから、紫色した花のような物が出てきました。

 

 

どうやらこれがパイナッポーの花のようです。

 

 

pine(松)+apple(りんご)でパイナッポーという意味が、ようやくわかった気がします。

 

 

この花のひとつひとつが実になって、その集合体でパイナッポーは形成されるのですね。

 

 

なんて神秘的なんでしょう!

 

 

自分で育ててみてこその発見ですね♪

 

 

がんばったね、ありがとう。感謝!

 

 

そういえばパイナップルを育てる前に、飛んできた松ぼっくりの種を育てて、松ぼっくり盆栽を作ろうと挑戦したことがあったっけ。

 

2年ほど粘ったけど、結局発芽することもなく諦めたんだった。笑い泣き

 

 

あれが「松(pine)」との縁のはじまりだったんだなー。

 

なんかおもしろい。爆笑

 

 

今日も陽気に、良い1日を!