にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

今朝のパイナッポー。

 

目立った変化はないけど、見た目にも少しずつ大きくなっています。ほっこり

 

 

気になるのは気温だけど、この環境で生育しているのだから、9月いっぱいはこのまま様子を見ようかなとおもっています。

 

朝晩あまり冷え込むようなら、早めに室内に入れようかなと。

 

 

めだかもそろそろ冬越しに備えなければいけません。

 

 

まだ1センチに満たない体長の幼魚もいるので、そいつらを冬までになるべく大きくしてあげなくては。

 

 

睡蓮の水槽に幼魚が勝手に増えているので、そいつらを稚魚水槽に分けてやるか、そのまま冬越しさせようか迷っています。

 

去年はそのまま餌も与えず放ったらかしで、↓こんなに増えました。

 

 

その作業を今日やろうと計画していたけど、室内のエビ水槽の苔もひどいので、それの掃除とどっちにしようかなと。えー?

 

 

 

 

 

 

今年の夏は、道後はそれほど酷暑でもなかったので、めだかたちはみんな元気に育ちました。ウインク

 

 

猫のらんちゃんは、さすがに歳をとったなぁという動きですね。

 

あと5年くらいは元気でいてほしい。爆笑

 

 

 

今日も明るく楽しい一日を!