にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

寝室の空気清浄機をリビングに戻した。

 

それまで寝室は、電気を消すと真っ暗だったんだけど、表示灯の明かりで夜中に目が覚めても明るかったんだ。

 

 

これでまた元のように真っ暗になった。

 

朝まで熟睡できるといいんだけど。えー?

 

 

今日も2時ごろ目が覚めたけど、おかげですぐまた眠りにつけた。

 

昨日から軽い筋トレ始めたし、今朝も快調だ!

 

 

 

 

さて、ずっと揚げ物を食べていない。

 

唐揚げが大好きなんだけど、外食でも我慢している。ぼけー

 

 

週に一度くらいはいいだろうと思いつつ、しばらく食べていなかった。

 

で、久しぶりにチキンカツを作ってみた。ほっこり

 

 

鶏ムネ肉を100円で一切れだけ買ってきて、初めてマヨネーズを使って下ごしらえ。

 

 

パン粉は冷蔵庫に眠っていたやつ。

 

 

お手軽簡単に作れたけど、やっぱり生卵をからめたほうが美味いな。

 

 

そろそろ里芋が美味しい時期だね。ほっこり

 

いもたきでも作るか♪

 

 

では、今日も明るく、陽気な1日を過ごしましょう!