にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

プランター水槽の水が出来上がったので、そろそろ洗面器の針子と水草をここに移します。

 

 

この容器は浅すぎて冬越しはできないと思うので、12月までできるだけ大きく育てて、生き残った個体だけ大きな容器に移動ですね。

 

 

大人メダカの睡蓮鉢は伸びた水草をだいぶん取り除いたので、水槽に少し余裕ができました。

 

 

↓これは針子から育った今年生まれのめだかたちです。

 

10匹もいません。

 

プランター水槽の針子が大きく育ったら、ここに移します。

 

 

ラベンダーがまた開花し始めました。

 

太陽に向いてすくすく伸びてます。

 

 

↓これが浄瑠璃寺の弁天池でもらってきた蓮の種です。

 

 

来年、チャレンジする予定だけど、その前に今の睡蓮を入れている容器をコンパクトにして、そのスペースを作らなくては。うーん