にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

先日、「平板寝台」を出した。

 

久しぶりに板の上で寝たら、やっぱり仙骨が痛かった。ぐすん

 

 

10月までの3カ月だけど、また背骨と頚椎を矯正しよう。

 

 

受け皿を外したベランダの植物たち。

 

 

なんとなく元気になった感じ。

 

パイナッポーの葉も艶が増してる感じがする。ほっこり

 

 

日当たりの良い場所になった睡蓮たちも、元気だ。

 

 

今年はめだかの繁殖は放置していて、卵を分けたりはしていないのだけど、よく見るとちびめだかが日だまりに集まっている。

 

たくましく生き残れよー!

 

 

今、読み返しているのがこの本。

 

 

 

 

 

一時、夕飯の味噌汁をブログに上げていた時期があったけど、また始めようかなと思っているんだ。

 

もうひとつ、考えているのは「散歩動画」。

 

 

この辺は自然が豊かなんだけど、引っ越してきた時と比べて、だんだん動植物の数が減っている。

 

せめて道後の自然を動画に残しておけたらと思って。

 

 

気が向いたら始めて見るよ。

 

じゃ、またね!