にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

シンク下の収納にフリーラックを設置した。

 

惣菜の保存容器が増えてきて収納に困り始めたので。

 

 

二段になって、だいぶんスッキリした。ほっこり

 

 

写真はないけど、コンロ下の収納扉には食品関係をしまうといいらしいので、醤油、料理酒、みりん、砂糖、塩などを。

 

カレーを大量に作る時のでっかい鍋もここにしまいました。

 

 

あと、玄関の下駄箱下のスペースにすのこを敷いて、タオルやバケツを置きました。

 

外から濡れて帰ってきた時や、泥で汚れた靴や足をすぐに拭けるからね。

 

 

でも、見栄えがあまり良くないので、飽きたらしまおうっと。ショック

 

 

暑いねー。

 

今年初めてのかき氷は、100円カップアイスのしろくま。爆笑

 

 

最近、お店でかき氷を食べると1,000円近くするらしいね。びっくり

 

まんきんたんも、これまでに美味しいと評判の高級かき氷は一通り食べてきたけど、結局これで満足だなー。

 

 

あと、これは何でしょう?

 

銀玉鉄砲の玉じゃないよ。

 

 

高純度のマグネシウムボールです!

 

何に使うものかって? これは除菌、消臭、洗浄効果のある粒で、お風呂や洗濯に繰り返し使えます。

 

 

メダカにも使ってみようかと。

 

しばらく検証して、後日報告します。

 

 

それでは、良い1日をお過ごしください。