にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

職場の事業系ゴミ収集場に「スチールラック」の不法投棄があった。

 

が、ちょうどベランダに欲しいなと思っていたところなので、持ち帰らせてもらった。

 

 

傘とか壊れた家電品など、迷惑なものがほとんどだけど、過去に「石油ファンヒーター」「猫の自動給餌器」「空気清浄機」など、恩恵を受けているものもいくつかあるので、今回もありがたく!

 

うちのベランダは壁があるため、日当たりや風通しが悪く、動植物を飼うには若干難があるのです。

 

 

そのせいもあって「睡蓮」や「蓮」は花が咲かない。えー?

 

 

ベランダの手すりあたりまで持ち上げることができたら、日照条件が良くなるので、「スチールラック」を買おうかなと、以前から思っていたのだ。

 

高さもちょうどよく、ジャストサイズ!

 

これで花芽をつけてくれるかもしれない。

 

 

それよりも睡蓮を入れている衣装ケースが壊れそうなので、何とかしなくては。ほっこり

 

中には自然に卵から孵化したメダカが十匹ぐらいいるしね。

 

 

さて、このところ目覚めが早く、3時半には目が醒めてしまうので、熟睡できるよう「梅酒」を飲んでいる。

 

 

「梅ふわり」という軽~いやつだ。爆笑

 

 

これを冷水で20分の1くらい(もっと薄いかな?)に薄めて炭酸機で梅酒ソーダにする。

 

 

スクワットのあとに、ポリポリとおつまみと共にやるのが夜の楽しみ。ニコ

 

 

ゆうべも東道後温泉「久米之癒」から戻って、プレバトで「炎帝戦」を見ながら幸せな時間を過ごした。

 

 

らんちゃんもくつろいでました。照れ

 

 

今日も良い1日を♪