にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

『笑福寿司』でランチ。

 

 

息子にごちそうしてもらう。

 

 

松山に帰ると食べたくなるという『久留米とんこつラーメン 松山分校』にも行った。

 

 

相変わらず店内はとんこつスープの匂いが臭くて食欲をそそる。ぼけー

 

 

家では作り置きした「ふき」にいい味が染みて美味しくなってきた。

 

 

ナスとピーマンと豚バラ肉炒めと。

 

 

ポテサラときんぴらごぼうも作り置き。

 

あ、ナスの味噌汁を入れるの忘れた。おーっ!

 

 

最近、食と健康のことを参政党の吉野敏明(よしりん)から勉強させてもらっているせいで、さらに詳しくなった。

 

というか、いろいろと疑問に思っていた謎が解け始めた。

 

 

よしりんは専門は歯科医師だけど「誠敬会クリニック銀座」の院長で、内科、整形外科、がんの専門医らと連携して最新の医療に取り組んでいる。

 

こういう先生に指導してもらわないと、尾身派の考え方の先生に病人を預けてしまうととりかえしのつかないことになってしまうと思う。

 

 

自分も過去に間違って覚えた知識で実践していた健康法もあるので、少しずつ訂正していきたい。アセアセ

 

来週からまた一人暮らしに戻ったら、食生活を厳しく見直そうと思う。

 

 

では、今日も明るく良い1日を!