にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、まんきんたんです。

 

香川経済同友会が、四国新幹線の駅の候補地を発表したよ。

 

 

それによると…。

 

●香川県
・高松駅
・栗林駅
・伏石駅
・高松空港地下

 

●徳島県
・鳴門エリア
・徳島阿波おどり空港
・徳島駅

 

●高知県
・後免駅
・高知駅

 

●愛媛県

・松山駅

 

の10駅が挙がっていた。

 

 

なんで面積が狭い県の順に駅の数が多いんだよ!

 

【47位・香川県 36位・徳島県 26位・愛媛県 18位・高知県】

 

 

…という突っ込みはさて置き。ほっこり

 

提案した県の数が多いのは当然ですからね。

 

よその県のことを勝手に設定しても、大きなお世話と言われてしまうのがオチだから。

 

 

そんなことより、まんきんたんは、四国には新幹線も世界遺産もいらないと思っている。

 

今ある↓これで十分。

 

 

そんなものよりも、本当に人々の生活と安全を考えている、トヨタの「公共交通の未来形」なんかの方がよっぽど現実に則していて良いプランだと思うんだよね。

 

 

四国は四国の良さを残しておくべき!

 

世界遺産はお遍路文化を守るどころか破壊してしまう。

 

自民党長期政権を支える保守政治は、いい加減県民も愛想つかしている。ムキー

 

 

さて、今夜は風流にホタルを見に行く予定♪爆笑

 

 

今日も明るく陽気な1日を過ごしましょう!