にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

5月が始まった!

 

今月からまた生活スタイルを変えようとワクワクしている。

 

この“ワクワク”がなくなっちゃうと老化が進んじゃうと思っているんだ。

 

今朝もスクワットしながら『所さんの目がテン!』を見ていると、所さんおもしろいこと言ってたねー。

 

 

「のこぎりの話」から「だいぶ前に未来は通り過ぎてる」「里山が未来だったんじゃないか」という考えを披露。

その後の話も、こういう結論にたどり着けるのはさすが所さんだと思った。爆笑

 

「ミツバチは地球を良くしようと思って働いているわけではなくて、蜜を採りたくて動いているだけ。


結果、それによって花が受粉して実をつけたり、小動物が寄って来たりするんだけど、そういうことを考えずにやっている。

 

だから、自然に自分の動きたいように動けば自然は整うんじゃないかと思えた」

 

 

「所さんと隈研吾さんが語る里山の未来」は←ここから5/8まで【TVerアプリ】で観れます。

 

 

良い日曜日を過ごしましょう!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ