にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

最近、買ってよかったものを紹介します。爆笑

 

首マッサージャー。

 

 

自分で首のリンパをうまく流すことができないのと、整体に行く時間の都合が調整できないので、気休めになるかもしれないと思いつつ購入しました。ほっこり

 

 

メイド・イン・チャイナで、届くまでが遅く半月以上かかったけど、製品自体は思ってた以上にスグレモノでした!

 

松下電器産業(現パナソニック)の技術者も、中国や韓国に抜かれちゃって以来、今は家電品もスマホも日本製が負けつつあるからねー。ショックガンバレニッポン

 

 

 

16個のマッサージボールによる正回転や逆回転によるマッサージで首のコリをほぐし、リンパをスムーズに流してくれます。

 

ヒーター機能も付いていて、肩から首にかけてポカポカ温かい。

 

さらに、なぜか部屋を暗くすると中のマッサージボールが光るんです。アセアセ怖えー

 

 

これはどういう機能なんだろう…滝汗

 

 

どうして首の血流にこだわっているかというと、実は「基礎体温を上げたい」からなんだ。

 

ずっと血圧を下げて安定させることにこだわっていたけど、そこばかり見ていて「体温」は気にしてなかったんだよね。

 

おっと、この続きはまた明日にしよう!

 

 

今日も良い1日を!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ