にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

メダカの餌用ゾウリムシを培養しています。

 

レタスを入れた水に牛乳を数滴入れ、一週間ほど放置します。

 

 

今年はメダカを増やすつもりはないので、メダカ仲間にあげる用です。

 

 

と、ベランダ作業をしていたら、突然キジが現れました。びっくり

 

 

メスは見当たらないので、オス単独で餌をついばみに来たようです。

 

 

声は時々聞くけど、目の前に現れたのは4年ぶりかな。

 

 

この辺にはヤマドリもいるんですよ。

 

 

声だけで姿を見たことがない鳥はたくさんいます。

 

 

コジュケイとかサンコウチョウとか。

 

 

一日中外を眺めてたら見れるのかもしれないけどね。

 

 

今日は雨で、朝風呂から帰って昼寝しかできなかったので、ラッキーでした。

 

 

 

疲れは取れたので、来週も頑張らなくちゃ。

 

 

それでは明日からも良い一週間を♪

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ