にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

松山神社の金龍桜(キンリュウザクラ)も見頃です。

 

といっても樹は一本しかありませんけどね。

 

 

「金龍桜」といえば今治市菊間の「掌禅寺」が有名ですが、あの桜とは別種になります。

 

松山神社のこの金龍桜は、もともと国の天然記念物だった大阪の金龍寺の桜を分植したもの。

 

東野4丁目の久松定武邸内にある金龍桜(松山市指定天然記念物)と同じ株の桜です。

 

 

桜もいろんな種類がありますね。桜桜桜

 

そして、ひとそれぞれ好みはあるけど、どれもみんなきれいだね。

 

あれ?思わずメロディに乗せちゃいますね爆笑

 

 

いいじゃん、春だもん音譜

 

 

昨日、写真を載せ忘れたので、薄墨桜の「西法寺」の金剛力士像です。

 

 

こらーーーーーっ!!

 

 

と怒ってるわけではありません。

 

今日も笑顔で良い1日を♪

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ