にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

昨日の昼は急きょ会社の花見が行われた。

 

もちろん酒類は一切なく、参加者には焼肉と寿司がふるまわれた。

 

 

写真を頼まれたので自宅にカメラを取りに行くと、外から何かブーンという機械音がする。

 

何だろうとベランダに出たら、飛行船が飛んできた。びっくり

 

 

確か去年も見たかな?

 

今回のは「スーパードライ」の宣伝だった。

 

 

ちょうど今週末、花見が行われるのを見込んでのことだろう。

 

 

前にも書いたけど、まんきんたんが初めて飛行船を見たのは、小学校の授業中だった。

 

日立のカラーテレビ「キドカラー」の飛行船が校舎の横を飛んでいった。

 

 

花見会場に向かう途中、せっかくだから松山城上空を飛ぶ飛行船を撮影していた。

 

 

すると、近くを歩いていたおばあちゃんが近寄ってきて、驚いたような顔で「あれはなんぞな?」と聞いてきた。

 

飛行船を生まれて初めて見たのだろう。ほっこり

 

 

幸い理解の早い方で、「気球みたいなもんやな」と納得してくれた。

 

気球は知ってるんだ。ほっこり

 

 

そんなことしてるうちに昨日はブログを書くのを忘れていた。

 

おまけに花見で焼肉も食べられなかった。

 

というかあえて食べなかったのでいいんだけどね。爆笑

 

 

 今日もよい1日を。

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ