にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

Amazonタイムセールで革靴とネクタイ5本を購入した。

 

仕事で毎日使っているものだから消耗品である。ほっこり

 

 

ファッションはこの歳になると、結構どうでもよくなってくるもので、おしゃれの基本である「清潔感」しか気にしないようになってきた。

 

ネクタイなんかデザインや材質よりもまんきんたんにとっては「清潔感」と「機能性」ですよ。

 

 

朝の貴重な時間を取られないために「ワンタッチジップ式ネクタイ」の5本セットを購入。

 

今、所有しているネクタイはすべて処分してこれと入れ替える。

 

 

靴は、本革仕様でありながら、スニーカーみたいな履き心地が売りのアシックスの革靴を気に入っていて、だいたい、靴底が減ってきたなと思ったら買い替えるようにしている。

 

このシリーズを履き始めて今回で3代目。

 

今のものは1年以上履いているが、まだ見た目にもそれほど傷んでる感じはしない。

 

けれども、これから雨の時期になると、コンビニやスーパーのロビーで滑っちゃうからね。

 

 

それにしても、これほど靴が傷んでいないというのは、この一年間歩く機会がかなり少なかったという証拠だ。

 

同じシリーズを履き続けていると、こんなことで運動不足を実感することができるんだね。ニコ

 

 

それからもうひとつ、フライパンに傷がついたので注文した。

 

 

これも毎日使うものなので消耗が早い。

 

傷がつかなくても、コーティングが剥がれる前に一年経ったら交換だ。

 

 

いつもはドラッグストア「コスモス」で買ってるけど、ちょうどタイムセールで流れてきたので、このフライパンに決定。

 

 

24cmと小さめだが、ほぼ一人前しか作らないし、深型なので鍋用としても使える。

 

使い勝手が良かったらこのタイプに変えよう。

 

本当はずっとステンレス製の中華鍋を狙ってるんだけど、さすがに安くならないからねー。ぼけー

 

 

昼休みから戻ると机の上に大きな箱が!

 

 

中身はフライパンとガラス蓋だった。

 

 

毎度のことながら箱デカすぎだよね!アセアセ

 

 

ちょっと寄り道して、いつもと違う道を歩いていたら「高所扉」を発見!

 

こんなところにもあったんだ。にやり

 

 

 

さて、春らしくなってきて、キャットタワーのてっぺんで居眠りすることが多くなったらんちゃん。

 

 

日曜日にお風呂に入れてあげたので、気持ちがいいんだよね。爆笑

 

 

よしよし、と撫でようとすると。

 

 

やめてよ!と噛まれてしまった。 ぐすん甘噛だけどね。

 

 

 

さて、あとはコーヒー豆と「強力わかもと」がなくなったので買いに行かなくては。

 

これで当分買わなければいけないものもない。

 

今日もいい天気!良い1日を過ごしましょう。

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ