にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

3月21日に開花宣言があった松山市。

 

今朝初めて道後公園に行ってきた。爆笑

 

 

今年は出店が許されているみたい…と言うか強行出店なんだろうけど。ウインク

 

二年前もいったんテント店を設営してすぐに撤収したけど、あの時とは状況が違うからね。

 

 

しかし、聞くところによると松山市では「シートを敷いたりベンチに座るなど『着座しての飲食禁止』」を求めているらしい。

 

罰則はないはずだが、無言のプレッシャーがきつくてシートを敷く勇気ある人なんていないと思う。ショック

 

 

それにしても「ベンチに座っての飲食禁止」はやり過ぎだと思うけどねー。

 

桜が咲く咲かないに関係なく、ここでよく弁当食べてる人いるから。ぼけーハーイ!

 

 

標準木はこんな感じ。見頃は4~5日先かな。ほっこり

 

 

 

 

 

 

小・中・高・大学と

 

 

それぞれの入学式のことを思い出す。

 

 

これからもそんな花であってほしい。

 

 

以前はここでバーベキューもできてたんだけどなぁ。

 

でも、考えてみると仕事関係で催していた花見の会って、参加していた人の半数以上はホントは参加したくなかったのかもしれないな。

 

だとしたら、このまま夜桜なんかはなくなるのかもね。

 

 

ユキヤナギも綺麗に咲いてます。

 

 

個々にはかわいらしくておしとやかな花ですねー。

 

 

こちらはハナニラ。

 

 

スプリングスターフラワーという別名のほうが良いですね。ほっこり

 

 

さぁ今週は晴れたらお花見に行こう!

 

それでは良い1日を。

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ