にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

大洲に行ってきました。

 

おおなる工房「シェ利太郎」のイベント。

 

春の肱川バードウォッチング2022に参加。

 

 

 

昨年は開催されませんでしたが、1回目からずっと参加しています。

 

 

ガイドしてくれるのはNPO法人かわうそ復活プロジェクト、日本野鳥の会愛媛会員の瀧野隆志さん 。

 

 

タッキーさんの野鳥写真は素晴らしく、活動量もハンパではありません。

 

 

ガイドもとても楽しくて参加した人はたいてい野鳥に興味を示すようになります。

 

 

このあたりで滝野さんが撮った写真を紹介しましょう。

 

 

ヤツガシラ。大洲でもちょくちょく見られるそうです。

 

 

シラツグミ。精悍で美しいですね。

 

 

オシドリの飛行。見事です。

 

では今日の野鳥観察会でまんきんたんが撮った写真。

 

 

イカルチドリ。怒らないで。

 

望遠で撮った写真をさらに拡大しました。ぐすん

 

 

北上する春の渡り前のオシドリたち。

 

 

白いネックレスがおしゃんなマガモくん。

 

 

「シェ利太郎」のランチ。

 

牛肉のグーラッシュは利太郎風に少し和風にしてみたそうです。

 

あわせたバターライスはふきのとうを混ぜ込んだ、春の味がしました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

明日は新居浜に行きます!ほっこり

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ