にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

お休み最後の日は、愛媛ならではの体験ということで、まずはスキー場へ。

 

 

積もっているのは人工雪だけど、昨日は時おり本物の雪もチラチラ降っていきました。雪

 

 

松山市からクルマで1時間ちょっとで来れる久万高原町の久万スキーランド。

 

 

ちびっこゲレンデもあってそりが楽しめます。

 

子供用のブーツとそりだけレンタルして、雪遊びをしました。

 

 

そのまま久万高原町でいちご狩りをしようと思っていたら、できなかったので急きょ松山に戻って北条でいちご狩り。

 

 

ここは息子夫婦の家族だけで体験楽してもらって、まんきんたんは周辺の散策。

 

 

いろんな種類を食べられ、孫も喜んで満足したようです♪

 

 

料金は息子が払うからいいよと頼もしいことを言ってくれるようになりましたけどね。ほっこり

 

 

そもそもいろいろ食べ過ぎになってますからね。

 

 

ここにはポニーちゃんが飼われてました。

 

ジョウビタキ♀発見。

 

 

北条地区はまた自然豊かなので、いろんな鳥や虫たちに出会えます。

 

 

これはツグミかな?

 

 

水路ではたぶんセグロセキレイが水性生物をつついていました。

 

 

息子夫婦たちは今週いっぱい滞在します。

 

じゃ、またねー!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ