にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

さて、ゴルフに誘われ始めた話のつづき。

 

赤っ恥をさらしてしまったゴルフコンペには、個人的に大嫌いな知人が参加していたんだ。

 

 

ゴルフの実力はお互い低レベルだったけど、この時のスコアでは大きく負けてしまっていた。
 

聞けば最近よく練習に行き始めたようで、クラブも新しく購入して自慢気に見せびらかしてきた。

 

 

練習の差だから仕方ないよなーと、負けたことは別に何とも思わなかったんだけど、彼は調子に乗って人をバカにするようなことを言ってきた。

 

フォームが悪いだの、センスがないだと、ゴルフ向きじゃないだの…。おーっ!

 

 

これにはさすがに闘志に火がついた!ムキー

 

次回のコンペでは、少なくても彼にだけは絶対に勝とうと思ったんだ。

 

今考えてみれば、よくまあこんな低レベルな考えしていたなと恥ずかしい…。

 

 

ちょうどその頃って仕事がおもしろくて、ゴルフどころじゃないくらい忙しい日々を送っていたんだけど、無理やり時間を作って毎日練習を始めた。

 

グリーン周りのアプローチとバンカーショット、パターの練習もこれでもかというくらいやった。

 

 

仕事部屋にこんな練習機まで設置してね。

 

 

 

そして迎えたコンペ当日。

 

結果は、出来すぎなくらい調子が良くて、なんと優勝してしまったんだ!

 

 

といっても、優勝してくださいって言われてるようなハンディキャップをもらっていたから、自慢にもならないんだけどね。

 

優勝よりも何よりバカにされたやつを、ぐうの音も出ないほどやっつけられたのが、痛快TV スカッとジャパンでした!爆笑

 

 

思えばこの優勝したコンペが最後のゴルフになりました。

 

 

まんきんたんがゴルフを楽しんでいた時代というのは、AON(青木功、尾崎将司、中嶋常幸)が活躍してる時代でしたからね。

 

ゲームもファミコンが出始めた頃で、まだ↓こんなアナログなおもちゃで友人らと遊んでました。ほっこり

 

 

ゴルフがうまくなりたかったら、授業料を払ってレッスンプロに習うことと、趣味をゴルフだけにすることだね。

 

 

さ、今晩、孫がやってきます。爆笑

 

明日から三連休♪ またねー!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ