にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

またバイクが故障してしまった。えー?

 

前回はエンジンがかからないトラブルだったが、今回はギアのトラブルのようで、ニュートラルのままで空ぶかし状態になり動かない。

 

9時の開店を待ってバイク屋に預けてきた。

 

 

今年はバイク免許を取って、バイクも新調する気になっているので、原付号もスネているのだろうか?

 

そんなことはないと思うけど、故障のたびに修理費約1万円が飛んでいく状態なので、なんとかしなきゃいけないなー。笑い泣き

 

 

しかし、一時週休二日になったので免許が取りにいけると喜んでいたけど、また日曜だけの休みに戻ってしまったので、教習所に通うのが難しくなってしまった。ぐすん

 

当分は写真を眺めるだけのことになるかも…。

 

 

 

さて、昨夜は思い立ってエビ水槽の掃除をした。

 

ランプアイもいるので水温の変化に気を付けながら、底面砂の汚れ取りと、ガラス面のコケ取り。

 

 

 

↑こういう砂利クリーナーで汚れた水を吸い出すんだけど、排水口がうまく固定できてなくて、汚れた水がソファにドホドボと流れ出てしまった。えーん

 

こんな面倒な作業に限って慎重かつ丁寧にやらないといないのだが、慣れからつい手を抜いて失敗する。

 

 

結果、倍の時間がかかってしまうという教訓は、もう嫌というほど味わってるなー。

 

でも、全く活かされていないのはどうしたものか…。ぼけー

 

 

ガラス面のコケは綺麗に取れなかったけど、少しは視界が良くなった♪

 

暖かくなったらリセットするから、それまでの辛抱だ。

 

 

オリンピックで羽生くんが苦しんでるねー。

 

きっとスポーツ紙の見出しは「羽生、金、ユズル」だろうな。

 

頑張れ!

 

 

それでは、今日も元気な1日をお過ごしください。

 

またねー!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ