にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ノドに小骨が刺さっていて痛い。ぐすん

 

ゆうべ食べたサバの煮付けの骨。

 

 

ツバを飲み込むと痛む程度だけど、早く自然に抜けてくれないかな。

 

そういえば少し前にすごく気になっていた「飛蚊症(ひぶんしょう)」。

 

 

一週間以上続いて、いつの間にか消えていたけど、「そういや治ってるなー」と思って気にしてみると、やっぱり見えるではないか!ガーン

 

どうやら「飛蚊症」は気にしてると見えるようだ。

 

 

「飛蚊症」が気になる時っていうのは、もしかしたら暇な時かもしれないなー、と思い過去記事を読み直してみたら、確かに去年の夏は暇だった…。ぼけー

 

ただ、ノドに刺さった骨は気にしなくても痛い!

 

早く取れてほしいものだ。

 

 

 

さて、ゆうべは久しぶりにサッカー中継をリアルタイムで観戦した。

 

 

地上波しか見れなくて、松木と川平の実況が嫌だったけど我慢しながら。ぼけー

 

久々に会心のゲームだったねー。

 

 

個人的には久保や堂安が見てみたかった。

 

前田大然とか浅野拓磨っていうのは、名前は宗教的だけど、サッカー自体になんとなく昔の日本代表の面影があって、得点を決められそうな気がしないんだよね。えー?

 

自分だけかもしれないけど。ガーン

 

とにかく出場を決めて、ワールドカップを楽しみにさせてくれー!

 

 

山菜そばにあるもの全部トッピングした「ミックスそば」。

 

 

キャベツとピーマンとさんまの蒲焼を炒めたもの。

 

食欲はかなり抑えられてきた。

 

今夜は何を作ろうかな?

 

それでは今日も良い1日を。

 

またねー!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ