にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

さっそく今日の一枚。

 

おっと、うちの家紋「下り藤」が出た。びっくり

 

 

天児屋命(あめのこやねのみこと)

 

天児屋命(あめのこやねのみこと)は、天の岩屋に天照大御神(あまてらすおおみかみ)がお隠れになられた時に、岩戸の前で祝詞を奏上した神様。

 

【御利益】
祝詞、言霊の神 出世 開運の御利益

【テーマ】
言霊の力 想念の現実化 言葉にすることの大切さ

【神社】

春日大社
枚岡神社
吉田神社

戸明神社
大原野神社など

 

「下り藤」が描かれているのは、中臣鎌足を代表とする藤原家に氏神として崇敬されたためと思われる。

 

今日は「言葉」を大切にしよう!

 

 

怒らず、恐れず、悲しまず!

 

良い1日を。See you!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ