にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

昨日は「鏡開き」で餅をいただいたので、冷蔵庫に残っている野菜類をまとめて鍋にした。

 

冷凍の水餃子も放り込んで。ウシシ

 

 

ご飯は食べるつもりはなかったんだけど、食器棚に1日前に食べなかった巻きずしを発見!

 

今、写真で見ると、とても一人分とは思えない量の夕飯になった。アセアセ

 

 

調子に乗って食べていたのだが、途中で食べられなくなり、気分が悪くなってきた。えー?

 

まだ胃腸も若いままだと勘違いしているなー。

 

 

そろそろ料理を作る段階で食えないと気が付かなきゃ。あせる

 

でも、作る前は腹ペコで食える気がするんだよなー。ショボーン

 

 

これが1日1食生活の難しいところ。

 

食欲と向き合うのは本当に難しい…。ぐすん

 

しかし、今年こそ完全コントロールするぞ!

 

 

 

昔、「少林寺拳法」に通っていた頃、道場だった武道館でも、正月に「鏡開き」があったんだ。

 

その頃、恥ずかしい話、「鏡開き」の意味を知らなくて、新年になって初めて道場にある鏡を見ながら練習することだと思い込んでいたっけ。

 

 

なんであの頃、よくわからないことを人に聞くということをしなかったんだろう?

 

それができていれば学校の成績も良かったんだろうけどねー。

 

じゃあ、また。See you!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ