にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

従妹が宮崎に里帰りしたからと、延岡の餃子を送ってくれた。

 

うれしいクリスマスプレゼンになった♪クリスマスツリー

 

 

ここの餃子が大好物で、帰郷すると必ず食べるほど。

 

今はお取り寄せもできるようになってるんだなー!これはうれしい♪ほっこり

 

 

この味だよー!たまんないねー。

 

 

もっとも店での焼き上がりは完璧だから見た目は劣るけどね。ショック

 

 

延岡では『万里楼』の餃子も好き♪

 

 

おばあちゃん家に近くて、よくチャンポン、チャーハン、餃子セットを食べていた。

 

若かったからねー、これくらいペロリとイケていたなー。

 

 

 

さて、白カビ病のメダカちゃん。

 

薬が届くまで塩浴させてるんだけど、ダメだ!今朝見たら再発している。アセアセ

 

 

今日にも届くはずなんだけど、一刻を争う状況になってきたなー。

 

20℃以上の水温にすれば水カビは繁殖しなくなるそうなので、ヒーター付きのエビ水槽に移そうか?

 

水カビ病は感染はしないらしいので、ランプアイたちは大丈夫だろう。

 

 

使ったことないので新品のままの、こんな物も買って置いてあった。

 

 

これに入れて様子を見ようかな?…と出してみたけど、

 

薬浴させた方が水カビを根治できるので、早く「ヒコサンZ」が届いてくれないかな。えー?

 

 

じゃあ、またね。See you!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ