にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

メリー・クリスマスクラッカー

 

昨日、宝くじの当せん金が入金されました!とのメールが届いた。びっくり

 

ミニロトが当たったらしい。ウシシ

 

 

 

 

おっしゃー!と思ってこのメールを周りの人に見せると、「あぁ、そういうメール多いらしいねー」という冷ややかな反応。ぼけー

 

えーっ、そうなのか? けど、まんきんたんはそうは思わなかったんだ。

 

 

だって、一週間前に「楽天宝くじ」でミニロトを買っていたんだもの。

 

 

 

何等が当たったんだろう。

 

1等1,350万円が13口も出たようだ!

 

 

ミニロトは1~31の数字の中から異なる5個の数字を選んで当てるもの。

 

4等(末等)でも3個の数字を当てなければいけない超難関くじだ。

 

 

 

実はまんきんたん、くじ運はかなりいい方。

 

宝くじはめったに買わないけど、たぶん生涯成績は黒字だと思う。

 

 

パチンコでもそう言うやつがいるけど、負けた時のことは記憶から消えるから、たいていそんなやつは赤字こいてるらしいけどね。

 

それでも黒字だと思うんだよなー。高額当選はないけど、5万円くらいなら何度も当てている。

 

 

雑誌でも宝くじコーナーを連載していて、ナンバーズ3予想は高い当選率を誇っていたんだ。

 

ボックス買いを推奨していて、毎月予想したナンバーを1口ずつ購入した場合の収支も発表していて、毎月のようにプラスになっていた。

 

 

予想だけで自分では買ってなかったんだけどねー。ショック

 

あれ、よく当たってたの思い出したから、このブログでも始めてみようかな。

 

 

ジャンボ宝くじは、まず買うことはなくて、たまに宝くじ売り場の前を通った時に1枚100円の「西日本宝くじ」を買うくらい。

 

昔、名古屋に出張に行った時、駅の宝くじ売り場で、「本日最終日!」と連呼していたので、オータムジャンボを10枚だけ買ったんだ。

 

そしたら、それがなんと5万円当選!!びっくり

 

 

会社のパソコンで当選確認をしてて、つい「当たった!」って叫んだもんだから、事務所にいた仲間全員に食事を奢ることになったんだよ。

 

気分がいいもんだから「みんな行くぞー!」って言ったら10人くらい付いてきて、飲んで食ってしたら、軽く5万円以上のお会計になったのは楽しい思い出だね♪

 

 

みんなが笑顔になる金の使い方したら、幸せな記憶しか残らないんだよ。

 

どうせ5万円なんてすぐ使っちゃうだろうし、何に使ったかも記憶に残らないから。

 

 

今回の1,350万円も、ローン完済してもまだ1千万以上余るから、みんなにどうやって配ろうかなー、とすっかり「お金配りおじさん」の気分アップ

 

さーて、いくら入金されたのか、楽天銀行で入金確認してみると。

 

 

 

 

 

 

4等…でした。てへぺろ

 

まるごと帰ってきたわけね。まぁ、めでたし、めでたしか。爆笑

 

 

これは無駄遣いするなよという意味か? 

 

それとも高額当選前の予兆か?(←ドツボにはまる思考?)

 

じゃあ、またね。See you!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ