にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

次回の血液検査は2月になった。来月は脳ドッグでMRI検査だ。

 

 

最近、ちょっと乱れてはいるが、今回はだいぶん食生活が改善できていると思う。

 

毎日スクワット500回も続いているし、体調もいい。ほっこり

 

 

とろろは全部食べてしまったけど、購入した量が多かったので、しばらく続いてしまった。

 

一人で消費するとつい食べ過ぎてしまうので、とろろは子どもらが帰省してきた時だけにしよう。チュー

 

 

今朝、スボンのボタンがまた取れた。びっくり

 

 

ウエストは細くなったので、前みたいに、はじけ飛んだわけではないのだが。

 

たぶん以前裁縫した時の付け方が甘かったのだろう。

 

 

指がうまく動かないまんきんたんにとって、裁縫はかなりきつい労働。

 

玉結びも針に糸を通すのも何分もかかってしまう。えーん

 

 

だけど、動くだけ幸せだよなーなんて考えながら…。

 

十五分ほどかかったけど、何とか付けられました!ニコ

 

 

 

ベランダのメダカたちの様子を見に行くと…あっ!

 

 

一匹、☆になっていた。

 

やっぱり寒いのかなー? 水質は保たれてると思うけど、様子を見てバタバタと逝くようだったら、次の休みの時に対策を練らなくては。アセアセ

 

 

室内のエビ水槽は安泰。爆笑コケが目立つけど。

 

 

今日は年賀状の宛名書きをするぞ!…と宣言しておこう。後が楽になるからね。

 

では、今日も良い一日を♪ またね、See you!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ