にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

カメラのバッテリーが届いた。

 

カメラを購入したのが2017年11月8日になっているから、だいたい4年で交換ということだな。

 

 

カメラは仕事も含めてほぼ毎日使っているので、バッテリーは純正品を購入した。

 

 

 

ネットで見ていると互換性のある中国製の安い商品もあって心惹かれるけど。

 

↓これなんか2個ついて充電器までついてて純正品の半額以下ですよ。

 

 

若い頃はこういうのを見つけては「やった!得した」と即購入していたけど、さんざん痛い経験をした今では、そんな早まったことはしない。

 

価格が半額以下の偽物は、性能も間違いなく半分以下だからね。

 

 

フル充電してもすぐに電池が切れて、充電を繰り返さなければならない。ショボーン

 

そのために充電器がついてあるのかと後で気づくが、頻繁に電池交換するのがストレスにならないのであれば、こういうのを選んでもいいと思うけどね。

 

 

まんきんたんの場合は、撮影中に電池が切れると、シャッターチャンスを逃してしまうこともあるから、仕事に関するものは純正品一択だ。

 

同時にもうひとつ「スマートプラグ」というのも届いた。

 

 

これは簡単に言うとタイマー付きコンセントプラグ。

 

パソコンやスマホとつなげば、何時にスイッチが入って何時に切れるという設定ができるというもの。

 

 

この連休にエビ水槽のブクブクを設定する予定。

 

今日は図書館にでも行って、手帳や年賀状など年末の買い物に行ってきます!

 

「RIZIN.32」沖縄大会も楽しみだしな。爆笑

 

 

楽しい週末を過ごしましょう!

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ