にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ミナミヌマエビ水槽に入れた、臆病なランプアイ5匹。

 

そのうち2匹だけは顔を見せてくれるようになりました♪

 

 

あとの3匹の安否は不明だったけど、ようやく全員の生存を確認。

 

エビも隠れ場所を作ってあげたので、何匹生きているかはわからないけど、今のところカップヌードルの具材みたいに茹で上がった個体を見たことがないので、元気なのかなと。

 

 

さてと、仕事が始まっても、まだ事務所にまんきんたん一人しか出社していないので、できることがありません。ショック

 

会報を作っているときは、朝から晩までぎっしり仕事があったんですけどねー。

 

 

暇な時間は本を読んだりするしかなく、隔離入院中とそんなに変わらないんだな。

 

11月に入ってからというもの、仕事らしい仕事は全くできてないんだけど、なんとそんなまんきんたんに、コロナで入院給付金が降りることになりました!

 

 

無症状で何の症状も出ていないというのに、もらってもいいのか…?

 

手続きの内容を報告して、結果はどうなったか発表しようと思う。

 

こんなことに甘んじていると、人間ダメになると思うんだけど、一時は10月でリストラの運命だったので、考えてみれば自分は、やっぱり不思議な力で守られるなーと思うのであります。感謝!

 

 

今日も陽気で明るい一日を!

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ