にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

昨日、書いたように、職場の方がコロナに感染したため、濃厚接触者になってしまいました。

 

保健所から連絡があり、先ほどPCR検査を受けてきました。

 

 

鼻に細長い綿棒を突っ込まれて10秒静止。

 

その後、鼻の奥をグルグルとかき混ぜるように5回転。

 

 

検査自体はこれだけで、駐車場であっという間に終わりました。

 

まんきんたんは比較的“痛さ”に強い方なので、我慢できる不快さでした。

 

 

結果はまだわからないけど、「陽性」でも「陰性」でも14日間は外出自粛で、自宅で健康観察をしなければいけないそうです。

 

毎日スマホで熱や体調を報告しなければいけません。

 

 

おかげで「少食生活」には慣れているけど、1日何も食べないというのはきついので、買い物には行ってもいいそうです。

 

先日までちょっと体調は悪かったけど、今はすっかり良くなったので、安心した矢先のことでした。

 

 

まんきんたんは、もうとっくに無症状で感染したはずと思い込んでいたけど、これではっきりしますねー。

 

映画鑑賞以外にも読書など、やりたかったことは多いので、これをいい機会にしてスキルアップできるといいな。

 

では、11月も良い月にしましょう♪

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ