にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

職場の事務員さんから「里芋」をいただきました。

 

幼稚園からもらったもののおすそわけです。

 

 

昼休み自宅に戻って、とりあえず下処理だけ済ませておきました。

 

里芋の煮っころがしが食べたいなぁと思うけど。何になるかは帰ってからのお楽しみということで。

 

おかげで食欲が戻ってきました♪

 

 

眞子さまの結婚会見、良かったですね。

 

お姉さまの佳子さまとのハグシーンもグッとくるものがありました。笑い泣き

 

 

これからもいろんなことがあると思うけど、今日の気持ちを忘れずに、二人でよく話し合って、力を合わせて乗り越えていっていってもらいたい。

 

今の天皇陛下も秋篠宮も、昔『皇室アルバム』という番組を父親がよく見ていて、一緒に見ていたので、あの幼なかった兄弟が、もう娘を嫁に出す歳になったんだなと感激しました。

 

 

家族で娘を送り出す瞬間は、どこの家庭とも変わらない温かい絆を感じました。

 

眞子さまに、秋篠宮家に幸多かれ♪

 

 

なかなか「自由」にはなれないと思うけど、これからも身体には気をつけて、親孝行してくださいね。

 

あー、感動した。

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ