にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ハローワークに行く予定だったのを中止しました。

 

 

体調が元に戻っていないのと、ネコの調子があまり良くないので、一日中ほぼ寝て過ごしました。ぐぅぐぅ

 

あまり良くないなぁ、と思いつつ。えー?

 

 

ネコも風邪を患っているようで、くしゃみをすると茶色い鼻の塊が出てきます。

 

一緒の布団で寝ているので、お互い感染し合っている可能性が高いんだけど。

 

 

昨日はエサも食べなくなり、好物の煮干しや鰹節にも全く見向きもしません。

 

まずは何か食べてくれると安心なんだけどねー。

 

 

室内ミナミヌマエビ水槽。

 

 

水中ポンプの位置を入れ替えて、少しは見栄えが良くなりました。

 

 

エビの隠れ場を作って、稚エビも安心して過ごせるようにしてあげました。

 

流木や石も置いて、できるだけ水流を弱く抑えた工夫が功を奏したのか、ランプアイも割と頻繁に姿を見せてくれるようになりました。

 

 

もうこれで、プラケースのミナミヌマエビたちも、全部こっちにお引越しさせるつもり。

 

 

さて、ネコちゃん同様、こちらもあまり食欲がありません。ショボーン

 

今度の休みは何か美味しいものを食べに行こうと思うんだけど、特に食べたいものがなくて、これがもしかして「拒食症」っぽい症状なのかなーと気にしています。

 

 

 

 

昨日は「ライジン31」で斎藤チャンプがまさかの敗戦。

 

この敗戦をバネにして、一回り強い華のあるチャンプに返り咲いてほしいと思います。

 

 

スダリオも這い上がってきたし、これからますます楽しみですね。

 

もうね、落ち込んでいても仕方ありませんよ。

 

踊らにゃ損です。

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ