にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

カメラのバッテリーの充電も満タンになって、ラベンダーの撮り直し。ほっこり

 

 

 

上品な紫色してるなぁ。

 

 

ビオトープ池のウォーターコインがまた、かなり増えてきました。

 

これを見ると、頭の中で『東京音頭』が流れるんですねー♪

 

 

ほら、ヤクルトスワローズの応援風景ですよ。

 

なんか楽しくなってしまう。爆笑

 

 

↓こっちにもウォーターコインが混じったらしく、ニョキッと1本だけ伸びている。

 

そのうちいくつも伸びてきて大応援が始まるに違いない。ほっこり

 

 

水草は成長が早くて、ほったらかしにしておくとメダカが泳ぐスペースを奪われてしまうので、時々間引いてやらなきゃいけないんだよね。

 

何にでもバランスというものがあって、水草もメダカもほどよいバランスが保たれていると、お互い元気に育つけど、これが崩れてしまうと犠牲者が出るんだ。

 

 

間引いた水草は、これまでは別のバケツで育てていたけれど、最近は感謝してから廃棄するようになった。

 

今日も楽しい一日を!

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ