にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

さて、三連休も終わり、今日から仕事です!

 

 

ラベンダーが綺麗に咲きました♪

 

デジカメのバッテリーが切れていたので、うまく撮れなくて、真っ黒画像かピンポケ画像だけど…。アセアセ

 

 

今日から仕事に戻って、10月いっぱいで解雇される準備をするつもりでしたが…。

 

 

急転直下! まんきんたんの作っていた会報がなくなってしまうのを惜しむ声が多いということで、給料カットで、週休二日で働いてくれないかと、会長から提案されました。

 

もう、すっかり新しい仕事を探すモードに入っていたので戸惑いましたが、おそらく自分に対する温情だろうと受け取って、ここはありがたく条件を飲むことにしました。

 

 

なにより、「惜しむ声が上がった」というのがうれしいではないですか!

 

条件も、休みが増えて逆に良くなったと思うし、ここは解雇のタイミングが伸びたと理解しておきたいと思います。

 

 

もう、デスクワークじゃなくて体を動かす仕事に切り替える気になってましたからねー。

 

とりあえず、いきなり収入が途絶える心配はなくなったので、Wワークでもしてしっかり準備をしておくつもりです。

 

 

全然先のことは悲観していなかったし、どちらかというと考えないようにしていたんだけど、取越苦労しなくて本当によかった!

 

娘にも心配かけるといけないので、ひと言も話さなかったのは良かったなと。ほっこり

 

 

本当に人生は「なるようになる」と気楽に考えたほうがいいのですね。

 

一日一日を「正直」「親切」「愉快」に生きてさえいれば!

 

 

今日も良い一日を。

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ