いつも、ありがとう!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

地方祭が近づいてきた。

 

 

仕事が10月いっぱいなので、そろそろ転職活動を始めなければならない。

 

まずは朝から「履歴書」と「経歴書」作りを行った。

 

 

最近はネットに無料のテンプレートが上がっているので、記入していくだけで立派なものが出来上がって簡単だ。

 

思えば7年前、今の仕事に就く時、これが最後の仕事と思って臨んだのを思い出す。

 

 

履歴書作りも四苦八苦して作ったっけ。

 

入学卒業の年月日を計算しながら、かなり時間をかけて作ったものだ。

 

 

控えを置いておけばよかったのだが、「これが最後」二度と作ることはないだろうと思っていたので、破棄した。

 

転職に臨む心構えも今とまるで違っていた。

 

 

まだ50代半ばだったけど、就職は厳しいと思い込んでいた。

 

なので、雇ってくれるならどんな条件でも請けようと思っていた。

 

 

今はまるで違う。62歳になったが、必ず雇用はあると確信している。

 

しかも、なんとなく理想に近い企業に巡り会えそうな気がしている。

 

 

せっかくなので、同じような立場になった人の参考になるように、差し支えのない範囲で、転職活動の報告をしていきたいと思う。

 

履歴書、経歴書を登録したのはここ。

キャリアインデックス

 

 

 

栄養管理アプリ「あすけん」によると、毎日の評価は40点前後と相変わらず低いけど、目標である理想体重に確実に近づいてはいる。

 

何の栄養不足かまた夜中に足がつり始めた。

 

 

「芍薬甘草湯【しゃくやくかんぞうとう】」を飲んでいる。

 

運動不足で足の筋肉も落ちて細くなってしまった。

 

できれば次の仕事はデスクワークじゃなくて、少しは体を動かす仕事を任されたいものだ。

 

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ