いつも、ありがとう!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ミナミヌマエビ水槽。

 

ヒーターも入れて水槽内の環境が安定してきた。

 

 

ただ、底床材(底砂)をソイルに変えたので、水中ポンプの水流が粒の小さなソイルを巻き上げてしまうことが起きたので、前に入れていた磯砂利を上から撒いて抑えた。

 

濾過ポンプは水槽内に2個設置しているけど、意外とパワフルなんだなぁ。

 

これなら1個で十分かもと思うが、ほぼ無音だし性能もいいのでそのまま置いている。

 

 

「ランプアイ」も照明が落ちると出てきて、元気に泳ぎ回っているようだ。

 

エビくんも5匹いるはずだが、同時に3匹しか見たことがない。

 

中でも、一匹だけ、異様に大きく成長したやつがいる。主だな、こいつは。

 

 

来週ぐらいに繁殖用プラケースで繁殖させた仲間たちを戻してあげようと思う。

 

さぁ、連休で鋭気を養ったので、今週も元気に頑張ろう!

 

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ