いつも、ありがとう!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

2009年から始めたこのブログ。

 

今は普通の「おやじブログ」になっているけど、この12年間で『四国八十八箇所 原付遍路旅』『道後温泉【裏】観光ガイド』など、残しておきたい記事もいくつか書いた。

 

それを、見やすくして残しておく作業を、この一ヶ月で済ませたい。

 

 

読み返すと恥ずかしい記事や今と考えが違ってることもあるが、それも自分が進化し、成長している証として残しておこう。ほっこり

 

これまでもちょくちょくブログタイトルやアイコンを変えたりと、いろんな実験をしてきたけど、もうその必要もなくなったので、これがおそらく最後の改定になると思う。

 

以前のようにメニューバーを設けて、見やすいものに変えていくよ♪

 

 

というわけで、「ブログランキング」も、もういいかなと。

 

まだ当面貼っておくけど、これからも気になる人とだけ、つながっていたいなと思うのでした。

 

これまで応援ありがとう!

 

 

さて、二週間ほど前に見に行った愛媛の彼岸花の群生地。

 

 

時期がちょっと早くてザンネンでしたが、先週末が見頃だったようで、すごい賑わいだったようです。

 

どうやらテレビ番組でもここが取り上げられたらしいですね。爆笑

 

 

そもそもテレビのローカルニュースの話題というのは、ぼくらブロガーの記事などをチェックして情報を仕入れているので、賑わいの原因を作っているのはぼくらでもあるんだけどね。

 

 

全国でせっかくの癒しの場が、行政によって消されてしまうという「事件」も起きてます。

 

ええ、これは「事件」ですよ!

 

2017年9月20日、天皇皇后両陛下も訪れたことがあるという埼玉・日高市にある「巾着田(きんちゃくだ)曼殊沙華公園」



 

毎年20万人が訪れるというこの彼岸花の名所は、コロナ感染対策として、去年今年と2年続けて500万本の彼岸花を刈り取ってしまったとか。→「巾着田曼殊沙華公園」

 

 

各地で百合の花とか藤の花とか、いろんな花の名所の花たちが、人々が集まってこないように刈り取られているそうです。

 

正気? こんなことしてると、自分がクビ切られちゃうよ。アセアセ

 

 

さて、来月は今春東京で社会人になった娘が、帰ってきます。

 

一緒に山登りでも行こうかな♪

 

自然の中でいろんな話を聞いてあげたい。

 

 

笑顔で、よい週末をお過ごしください。

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ