いつも、ありがとう!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

先月の血液検査の結果がわかりました!

 

やっぱりLDL(悪玉コレステロール)値は改善されていなかった。ぐすん

 

 

健康な人であればこれくらいは大丈夫かもしれないけど、まんきんたんの場合、脳溢血をやっていて、梗塞痕も見られるので、この状態が続くとリスクが大きいらしい。

 

今回もまたコレステロール値を下げる薬を勧められたが、断って「食事療法」で自力で解決することにした。

 

 

 

なぜなら、理由がはっきりしたから。ひらめき電球

 

毎回、先生からは「塩分を控えるように」と注意されていたんだけど、問題はその「自覚がなかったこと」なんだよねー。

 

 

「一日一食」ベースで習慣化できてるし、そんなに塩っ気のあるものは食べていないつもりだった。

 

ところが、食生活改善アプリ「あすけん」で食べたものを記録してみると、なんてこった! 

 

 

そもそも栄養摂りすぎていて、しかも塩分も毎日過剰!

 

「えっ、これって塩分そんなにあるの?」てなものばかり食べていて、そりゃあ、言われても当然だったなーと反省したのでした。

 

 

 

ということで、次回1月の血液検査は、絶対にパーフェクト復活宣言!

 

それにしても、自己判断って危険だ。

 

 

お医者さんに何回も言われることで、納得の行かないことはきちんと調べなきゃ。

 

これで年内の目標は、体重60kg(-6kg)。

 

一日一食なのに体重が減らない理由もはっきりしたからね。

 

 

それから、無事11月からの仕事を決めて、新しい仕事に早く慣れること。

 

どんな仕事で役に立てるかなー、楽しみ♪

 

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ