今日も、ありがとう!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

また指を切ってしまった!

 

覚えておくと超便利な止血法を教えるから見てもらいたい。

 

 

このブログでも何度か紹介したことあるけど、実は教えた人からも「本当に止まった!」という感謝の声が戻ってきたことが一度もないのだな。ぼけー 

 

その方法が意外すぎて信じてもらえてないのかなー。

 

それとも、まんきんたんみたいにしょっちゅう指を切る人なんていないのかもしれない。ショボーン

 

 

やり方は簡単! 傷口に「七味」を山盛りかけるだけ。

 

ボタボタと吹き出していた血があっという間に止まる。びっくり

 

 

↑エグい写真で本当にごめんなさい。

 

これでもシンクに落ちた大量の血は洗い流してから撮った。

 

 

かけた状態で1分もすればピタッと垂れなくなります。

 

あれほどボトボト落ちていたのに。アセアセ

 

 

そして5分くらい経ってから洗い流すと、もう血は止まってます。

 

 

キッチンペーパーで拭き取ると、↑ほらこの通り。

 

 

傷口が完全に塞がってるわけじゃないので、しばらくはテープをしておいたほうがいいかも。

 

 

本当は動画で撮ったほうがこの凄さを信じてもらえると思うので、今度やっちまった時は撮っておくよ。

 

唐辛子による止血は、昔は出産時にも使われていたという証拠をリンクしようと思ったら、あれれ? なぜだろう検索しても全くこの関連がヒットしない。

 

デマなんかじゃないし痛くもないので、血が止まらず困った時にぜひ試してみて!

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ