ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

パソコンの初期化が回避できました。

 

キーボードが壊れて、パスワードが入力できずに困っていたんだけど、コンピューターの簡単操作というところに、

 

 

「スクリーンキーボード」という手段があることに気づいたのです。

 

 

これで無事、パソコンを開くことはできたんだけど、キーボードは修理が必要なので、どちらにしても買い替えのタイミングだったのでしょう。

 

 

本体に入っていたソフトが無事救出できただけでもよかった!

 

 

今日は二週間ぶりのお休みなので、朝風呂に行って昼食は『やよい軒』で食べた。

 

 

今ではスーパーで買っても高い、ほっけの定食。

 

 

魚は子供の頃、きれいに食べてあげなさいと父から教わりました。

 

おかげで不自由な箸使いでもなんとか食べられます。感謝。

 

 

↑これ、何だかわかります?

 

今やごはんのおかわりも機械でできるんですね。知らなかった!

 

 

 

小盛、並盛、中盛がワンタッチ。50g単位で細かい追加もできます。

 

すごいなー! 便利だなーと思う反面、こりゃあ“職人”さんが少なるなぁと心配です。

 

 

 

今日は午後からは図書館で本を探す予定だったけど、なんと! 閉まってる!

 

もういい加減にしてほしいよ。ムキー

 

 

しょうがないから散髪して久しぶりに山歩きしました。

 

 

 

 

夕日がきれいでした。

 

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ