ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ゆうべは藤井聡太二冠の王位初防衛戦を見た。

 

何度も書くが、将棋はできないけど見るのは好き。ウシシ

 

 

その後、Amazonプライム・ビデオで『彼女がその名を知らない鳥たち』を見た。

 

阿部サダヲが出ているので、おもしろいかなーと期待してのことだった。ほっこり

 

 

蒼井優が主演。

 

いきなり性格悪そうな役から始まった。えー?

 

 

内容は「ダメ女」「ダメ男」の映画だった。

 

見終わった後にモヤモヤが残るお話。ガーン

 

 

でもこれはたぶん、誰もが多少なりとも内包する「人間の嫌な部分」を見せられているから?じゃないかな、と思った。

 

直接の友人にこういう人間はいないけど、話ではよく聞く。

 

 

メンヘラ女にモラハラ男。

 

男にだらしない女に女がわかってない男。

 

騙されてるのに貢ぐ女。女をもてあそぶ男。

 

 

ダメなのに離れられない男女。

 

本当に大切なことに気づかない男と女…。

 

 

後味が悪い映画だったけど、原作は人気ミステリー小説だとか。

 

このタイミングでこの作品を見たのは、一体どういうメッセージなんだろうと考えずにいられなかった。ぼけー

 

 

 

鳥が出てくる映画かなと期待していたけど、出たのはラストシーンだけ。

 

 

町なかで群れをなして飛んでいるので、たぶん「ムクドリ」だろうね。

 

(撮影:松山市天山交差点にて)

 

 

結論、彼女がその名を知らないのは「ムクドリ」なのでした。

 

何を言う、蒼井優! 初体験、平井堅!

 

 

今日も明るい一日を♪

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ