ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

昨日の駐輪場のセミ…力尽きてました。ぼけー

 

そして、まんきんたんのノートパソコンも、力尽きました。ショボーン

 

 

初期化を諦めて新しく購入することにしました。

 

気がつけば買ってから8年ほど経ってたしね。えー?

 

 

消えたソフトのインストールやら設定やらで大変だけど、今度のマシーンはできるだけシンプルにセッティングしようと思います。

 

というわけでしばらく自宅でパソコンを触れなくなったけど、タブレットもあるし今のところ困ったことは起きていません。

 

 

これも突然パソコンを失った時や、電気が使えなくなった時などに備えて、いろいろ環境を整えていた成果かなと思う。

 

ただ、これから思ってもいなかった実害が表面化しなければいいけど…という不安はあります。にやり

 

 

さて、室内水槽。ランプアイは動きが素早くてなかなかうまく撮影できない。ショック

 

 

ベランダのめだかの幼魚たちは、一気に大きくなりました。

 

 

先にスイレン池にデビューさせたメダカたちと同じくらいの大きさになりましたね。

 

成魚と稚魚・幼魚とではエサを変えているんだ。

 

 

↑この「メダカベビーハイパー育成」は、本当に目に見えて大きくなるのが早いです。

 

冬を迎える前にできるだけ栄養をつけて体力を養ってあげたいものです。

 

 

 

メダカって最初のうちはいろいろ高価なものを試してみるけど、意外と安かったりタダだったりするものが良かったりするよね。

 

そういうのを発見するのもメダカ飼育の楽しみだ。

 

 

人間も同じだなーって思います。

 

 

昨夜のまんきんたんのごはんはオートミール雑炊。ほっこり

 

さぁ、少し生活リズムが変わってしまったけど、「平板寝台」も「背腹運動」も順調!

 

甲子園と9/19の『ライジン30』を楽しみにがんばるべー。

 

 

今週も張り切っていきましょう!

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ