ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

アフガニスタンでタリバンが勝利宣言したニュース。

 

メディアはタリバンのことをよく言わないけど、2年前にアフガニスタンで人道支援を続けてきながら凶弾に倒れた、中村哲医師の言葉をふと思い出した。

 

故・中村哲医師が語ったアフガン「恐怖政治は虚、真の支援を」

 

報道を一面的に受け入れるのではなく、われわれ個人はメディアに踊らされず、しっかりと情報を収集し、何が真実なのか自分なりに考えていきたいものですね。

 

何が正しくて何が間違っているかなんて、軽々しく決めつけないことです。

 

ましてやワイドショーの井戸端会議的話題に一喜一憂するなんて時間のムダですね。

 

 

さて、西式健康法の「平板寝台」です。

 

これは時間のムダじゃないのかと言われると困るけど…。アセアセムダじゃないと思う

 

 

ふかふかの布団で寝ていたときと同じように、秒で夢の世界には入れるんだけど、昨日も夜中に横向きになって目が覚めた。

 

仰向きだと「仙骨」が痛むので、それで横になるのだろう。

 

ところが二日前は腕がしびれていたし、昨日は腰のあたりの横に出っ張ってる骨、「腸骨」が痛くなっていた。

 

 

実践者の体験記から、みんな最初は慣れないようだ。

 

西先生によると、子供はともかく、大人になっても寝返りを打つのは、内臓や背骨に問題があって、同じ姿勢を続けられないからだとか。

 


本当に健康であれば、平板の上でも朝まできれいに仰向けで寝られるとのことで、これはもう「修行」するしかない!笑

 

「平板寝台」で結果を出しているのは、ほぼ余命宣告されて命が助かった人とか、難病で苦しんでいた人ばかりなので、そんな中で健康体でありながらこういうことを続けられている方というのは本当に感心してしまう。

 

 

いっそのこと、柔らかい布団で朝までぐっすり寝たほうが、よっぽど健康的じゃないのか?…っていうささやきも耳元で聞こえはするけど、そんな、三日や一週間くらいで挫折するくらいなら最初からやらない。

 

それを超えた先の世界を体験してみたいではないか!爆  笑ジブンに言い聞かせる

 

 

 

 

と思いつつ今朝も「背腹運動」

 

こちらは完全に慣れてきて、10分があっという間に過ぎていきます。

 

最初の頃の筋肉痛も今はない。

 

 

朝夕、涼しくなったね。

 

今日も良い一日を!

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ