ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

オリンピック、終わっちゃいましたね。

 

あっという間の17日間でした。ぼけー

 

昨夜、閉会式を見ながら、外の雨風が気になっていたけど、かなり近くを通過して行ったようだ。

 

 

この台風の影響で、楽しみにしていた甲子園大会「新田vs静岡」も延期。

 

ベランダの飛ばされそうなプランターは下に置いてたので無事でした。

 

 

メダカたちにも被害はなさそう。

 

 

今朝は風もあっていつもよりも涼しくて、元気そうです。

 

 

室内のミナミヌマエビたちは、珍しく全員が水面近くに出てきて何やら相談しています。

 

 

孫が泊まりに来る日が延期になったので、昨日は甘口カレー作りはやめて、「牛乳寒天」を試作してみた。

 

寒天が余っていたからね。ほっこり

 

 

今朝見てみると予想以上にうまく出来ていたので、今夜はフルーツをたっぷり入れた本番デザートを作る予定。

 

冷たいデザートのほうがきっと喜んでもらえるはず!

 

 

12~13は晴れるといいなぁ。

 

さ、今週も元気に頑張りましょう!

 

ではまたね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ