ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ベランダの虫よけ目的で植えているハーブ「レモングラス」が伸び放題。ぼけー

 

どうやって手入れすればいいかわからないので放置してるけど、そろそろ何とかしなくちゃね。

 

 

ハーブティーにしてみようかな?

 

レモンのようなさわやかな香りを漂わせてくれてます。

 

手前のペパーミントと共に、期待したほどの防虫効果はないような気がするけど、めったに蚊にさされたりしないので、もしかしたら効果は発揮してるのかもしれないね。

 

 

 

最後の針子たちを入れていた容器。

 

 

今朝、大きめの洗面器に移した。

 

 

グリーンウォーターの中にほぼ放置してたけど、よく生き残ったものだ。

 

 

これならどんな環境でも力強く生き抜いてくれるに違いないねビックリマーク

 

 

昨日のオリンピックの野球、アメリカによく勝ったねー。

 

準決勝の韓国戦もぜひ気持ち良く勝ってもらいたい!

 

 

 

 

最近、Youtube『パクチー大原と筋トレ村』にハマっている。

 

パクチー大原くんは、島根県の山奥で古民家を無償で譲り受け、自然の中で趣味の筋トレを楽しみながら暮らすという、めちゃくちゃ羨ましい生活を送っている若者なんだ。

 

とはいえ冬は極寒の寒さ、家にはネズミ、ムカデ、マムシが出るのは当たり前。

 

そんな中、道端の野いちごやすももを食べ、卵を孵化させてヒヨコを育て、時おり訪ねてくる仲間と宴を開いてドラム缶風呂に浸かる姿は、これぞまんきんたんがかねてから理想としている暮らしぶりだ!

 

興味があれば『パクチー大原のブログ』をどうぞ。

 

いつかは島根の「筋トレ村」を訪ねてみたいと思っているけど、行けるかなー。

 

そして、自分でも「まんきんたん村」を作りたい!

 

 

ではまたね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ