にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

木枕を使い始めて一週間が経った。

 

感想を残しておこう。爆笑

 

 

初めて使用した時は、「おお、意外と気持ちがいい!」と感激した。クラッカー

 

首がよほど疲れていたんだと思う。

 

 

その上、首に負担をかけてはいけないと思いこんでいて、枕はずっと柔らかいものを使っていたんだ。

 

テンピュール枕ほかいろいろ試してみて、この5年間くらいはビーズクッションに落ち着いていた。

 

 

まさか硬いほうがいいという説は考えてもみなかったので、一向に首が改善できないのは、もしかしたらここにあるかも知れないと思って始めたわけ。

 

期待を抱いて使い始めたので、余計に「いいかもしれない」と感じたのかもしれない。

 

 

しかし、朝まで敷いて寝た結果…痛かった。アセアセ

 

痛くて2時間おきくらいに目が覚めた。

 

 

タオルを巻かなかったせいもあるかもしれないが、たぶんあて方が悪かったんだと思う。

 

首ではなくて頭蓋骨に当てていた。ショック

 

 

なので当然、後頭部の部分が痛くなってしまったんだよね。

 

これに気付いて二日目からは説明書を読み直し、正しい位置に置くようになってからは痛みはなくなった。

 

 

ただ、慣れないので熟睡はできていないようで、夜中に一度は目が覚めていた。

 

その時もちゃんと木枕は敷いて眠れていたので、前から思っていたけど、自分は寝返りは打たないタイプなんだなというのは確認できた。

【マンガでわかる西式甲田療法より】

 

 

 

一週間経過してみて、やっと木枕に慣れたかなという感じ。

 

まだ好転反応らしきものも現れていないけど、これを続ければ頚椎脊柱管狭窄症(けいついせきちゅうかんきょうさくしょう)も改善されるかもしれないと思い始めている。

 

長い時間かけてこうなっているのだから、治すのもそれなりの時間を要するんだろうな。

 

 

 

ただ、体がどこも悪くなくい人は、木枕を使い続けるのは難しいだろう。

 

メルカリでしょっちゅう出品されてるのは、続けられない人の多さを物語っているしね。

 

 

でも、すぐに売れるというのは木枕の関心の高さも伺える。

 

ちなみにメルカリなどで、おめあての品名を登録しておけば、出品されるとすぐに知らせてくれる「フリマアラート」というアプリはスグレモノだよ。

 

 

さぁ、ゆうべは雛形(人形)を敷いて寝たし、今日は夏越祭でお祓いしてもらおう!

 

 

よい週末をお過ごしください。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ