ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

土用の丑の日! ではなかったけど、好きなものを食べていい日、「父の日」にもらっていたひつまぶしの残りを、もち麦ごはんにのっけて食べた。

 

 

最近、米を食べられる日はこの「もち麦ごはん」が多い。

 

もち麦にはマグネシウムやカリウム、亜鉛、鉄など豊富なミネラル成分が含まれているそうだ。

 

個人的に味にクセがあると思わないので、おいしくいただいているのです。

 

 

 

さて、昨日坊っちゃんスタジアムで行われた高校野球愛媛大会決勝は、新田が12対2で聖カタリナを破り、初の夏の甲子園への出場を決めました!

 

 

意外な大差がついたけど、予選の戦いぶりを見ていても新田の方が上かなという印象でした。

 

春の甲子園を経験したことがある聖カタリナのピッチャー櫻井くんは、確かにいい球は投げるんだけど、西条高校戦でもポンポンミートされていたし、不安は大きかったね。

 

これじゃあ甲子園レベルだとやっぱり通用しないかなーと思ってしまいました。

 

 

一方の新田は激戦区を勝ち上がってきただけあって、ずっと選手に緊張感があったように思います。

 

打線は水ものだけど、波に乗れば甲子園でも通用すると思う。

 

今から考えると逆にくじ運が良かったともいえそうです。

 

 

実は、新田高校はまんきんたんの母校です!

 

今から31年前の春の選抜で準優勝したことがあるけど、今年も甲子園で「ミラクル新田」旋風を起こしてもらいたいものです。

 

 

ただ、昨日の高知代表を決める試合、明徳義塾vs高知戦も観戦したけど、明らかに高知県のレベルは上だねー。

 

150キロ越えの高知・森木大智投手を攻略した戦いぶりは見事でした。

 

 

甲子園の組み合わせ抽選会は8/3、開幕は8/9。

 

初戦、横浜高校に勝って「ミラクル野球」復活ののろしを上げてもらいたいものだ。

(横浜高校は予想ね!作新学院か浦和学院かも)

 

 

ではまたね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ