ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

きんぴらごぼうを作った。

 

1年前はポテトサラダを保存食にしていたが、食べ過ぎるという欠点があるので、LDLコレステロール値が正常になるまでは控えているんだ。

 

 

きんぴらごぼうも業務スーパーのものにコンニャクを加えて、ゴマと唐辛子を追加し、醤油とみりん、だしで味を整えている。

 

 

コンニャクも業務スーパーサイズで余ってしまうので、ピリ辛醤油炒めにして保存。

 

これで2週間以上は持つから、食事には手間がかからない。

 

 

 

さて、「スイマグ」の結果だ。

 

 

帰宅してすぐ夜食を摂ったあと午後10時くらいに、指示に従って最低量を服用。

 

1時間位で出てくるかなと思ったけど、そんな兆候もないので就寝。ぐぅぐぅ

 

 

今朝、少量の排便があったのみだった。ショボーン

 

おかしいなぁ、やはり効かない体質なのかなーとも思ったが、よく考えてみると昨日も朝も昼も食べてなかった。

 

 

食べてないものは出てくるはずないよなー。でも「宿便」が出るかなと期待していたけど、どうやらそれもないのかもしれない。

 

今度はしっかり食べたあとに試してみよう。ショック

 

 

ふだん行っている「コーヒーエネマ」のことも小冊子に出ていた。

 

上の表の「逆行性浣腸法」というのがそうなんだけど、推奨度は1が最高の2。

 

エビデンスはAが最高のCだった。

 

まぁ、取り上げられていたことだけでも安心した。ほっこり

 

 

新たに知ったのが「マグネシウムオイル」の存在。

 

皮膚を通して体内に迅速に吸収されるらしい。iHerbにスプレータイプのものが販売されているので、これは試してみようと思う。

 

 

現代人のほとんどが、マグネシウム欠乏症らしい。

 

どうやら、まんきんたんが時折なる就寝時のふくらはぎの「こむら返り」も、マグネシウム欠乏症からくるもののようだとわかった。

 

とりあえず「下剤」としてはではなく、健康のために「スイマグ」を続けてみようと思う。

 

マンガで腸活 めざせ!美腸道

 

 

ところでこれらの小冊子。

 

なんと三保製薬研究所さんが、「スイマグ」を買わなくても無料で提供してくれるんだ。

 

健康に関心のある方は資料請求フォームから申し込むといいよ。

 

かなり中身の濃い小冊子が送られてくる。

 

タダのものってオススメしないことが多いけど、これはお薦めだね。

 

 

いよいよオリンピックが始まるねー。

 

この舞台を目標に鍛錬してきた選手たちは、がんばってもらいたい!

 

 

それでは、良い一日を!

 

またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ