ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

昨日の『鉄腕!DASH!!』。

 

 

アオリイカの産卵は感動的だったねー。

 

 

産卵礁を作るために樫の木を切りに行った場面で出てきたのが「鉄砲虫」!

 

 

なんと、むちょうど二日前に記事にしたウスバカミキリが出てきたのだ!

 

 

偶然が多くて怖いぞ。ガーン

 

さて、スイレン池。おかげでシャクトリムシは早期発見できて被害も最小限に抑えられた。

 

 

ビオトープ池の稚魚たちと共にすくすく育ってるぞ。

 

ただし花芽はまだ現れない。ショボーン 今年もダメなのかなぁ…。

 

 

養殖はストップしているが、姫スイレンを株分けして育てている容器にちょこちょこ針子が誕生している。

 

 

本日梅雨明け。

 

これから暑くなってくるので、生き残るのも大変だぞ。

 

 

おーっと、温泉の梅雨割クーポンが無効になってしまった。ぐすん

 

どんまい!

 

今日もいい一日を!

 

またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ