ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

高校野球愛媛大会が始まったね!

 

順調にいけば26日が決勝戦で優勝校が決まります。

 

 

今年は前評判では聖カタリナ小松の2強らしく、昨年甲子園を経験した聖カタリナにぜひ甲子園でリベンジを果たしてもらいたいところ。

 

スタジアム観戦も許可されてるようなので、今日は坊っちゃんスタジアムに観戦に行こうと思ったけど、イマイチ魅力的なカードがないので今回は残念ながらパスやね。

 

 

個人的に注目してるのは帝京第五の田中怜利(たなかれいり)ハモンド君。

 

 

ナイジェリア人の父を持つハーフの選手です。

 

ん? んんんんんん?

 

こ、これは五年前の夏に甲子園出場を果たした、ナイジェリア人の父を持つ松山聖陵のアドゥワ誠を思い出しますな。びっくり

 

 

愛媛の高校野球もグローバル化してます。照れ

 

 

ただ、「アドゥワ誠」は発音的に言いにくいけど、田中怜利(たなかれいり)ハモンド、略して「田中ハモンド」のほうがちょっとだけ言いやすい。

 

柔軟剤っぽくて爽やかだしね。

 

 

 

それでいうと「アドゥワ誠」は温泉施設みたいだよね。→天然温泉シーパMAKOTO

 

なんのこっちゃ。

 

次は今治西vs新田がおもしろそうだ。

 

 

それでは良い月曜日を!

 

またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ