ようこそ!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

今日は朝から洗濯掃除

 

 

土曜日から洗濯機で毛布を洗っている。

 

浴室乾燥機でオモテウラと6時間かけて乾燥させた。

 

 

実は昨日まで毛布で寝ていたんだ。ウインク

 

5月に洗濯してしまい込んでいたんだけど、意外と6月も朝夕寒くて、もう一回引っ張り出して使っていた。

 

 

さすがにもういいかなと。ほっこり

 

洗濯のあとはミナミヌマエビのプラケースの掃除。

 

 

コケでだいぶん視界が悪くなっていた。

 

 

ペーパータオルとピンセットを使って拭いていく。

 

 

水は毎日5分の1ほど入れ替えてはいるけど、週に一回日曜日だけテトラの水リサイクルを入れている。

 

 

ちょっとは視界が良くなったかな。照れ

 

 

うちのメダカは赤いのも黒いのも白いのも、ゴチャ混ぜで飼っているので、時々見た目なかなか綺麗なやつが出てくることがある。

 

 

これなんか全体にラメがかかっていて高級メダカに見えなくもない。

 

 

さて、今日はこんな本を借りてきたぞ。爆  笑

 

 

なんだなんだ手相に興味があるのか?って思うだろ。

 

 

違うんだ、これでもいちおう健康の本。

 

 

全然知らなかったんだけど、水野南北っていう人は「観相学」「健康法」の大家だったらしい。

 

最近、医学的にも証明されてきた玄米菜食理論を、「節食開運説」として江戸時代に説いていたという。

 

飲食のことをまた少し勉強してみようと思います。

 

またね、See you!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ